コントロールカーブ

こんにちわ!はるきです。

 

これはコンカ蹴りたいって

人向けのブログです。

コンカを蹴れるようになれば

決定率が格段に上がります!

 

f:id:haruki5soccer:20221205125517j:image

 

直線的なボールよりも

外から曲がってくるボールの方が

GKは取りずらいです。

 

実際

あの有名なサッカー選手が

よくゴールを決めています!

 

メッシやコウチーニョ

を思い浮かべる人が多い

のではないでしょうか?

 

この人達はどうやって蹴っているか、

どうしてそんな曲がる!?

 

そんな疑問を持っていた私ですが、

これで解消できました!

 

そこでその方法を紹介していきます!

 

・インフロントで擦り上げる

そんなことはみんな知ってますよね

 

これを腰からひねりにいくことを

意識して蹴ってみてください!

そして、蹴ったあと足が

クロスするようになるのが正解です!

 

f:id:haruki5soccer:20221205125540j:image

 

そして個人的な経験では

上半身を置いてくイメージ

で上手くいきました

よく分かんないですよね、

 

インアウトから一歩で

コンカする練習をしてみてください!

切り返しを早くやることを注意して!

これが重要です!

 

インアウトからの一歩を

少し大きめに取ってください。

 

そうすると自ずと上半身が遅れて

蹴り足が大きく振れます!

 

これを繰り返し練習すると

出来るようになります!

 

f:id:haruki5soccer:20221205125810j:image

 

今すぐに

実践してコツを掴みましょう!

蹴った分だけ上手くなります!

コウチーニョ目指して頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます