球際の勝ち方

こんにちは!はるきです。

 

球際で負けて怒られたこと

ありませんか?

私も球際が弱くて悩んだ事が

あります。

 

球際が負けるのが

1番怒られる感じありますよね。

何回「球際!」って怒鳴られたか

分かりません笑

 

f:id:haruki5soccer:20221211122848j:image

 

球際で負ける人は

気持ちが足りてないとか

色んなことを言われます。

 

実際、上手い人より

球際で勝てる人、気持ちが熱い人を

試合に出す監督も多いです。

 

そこで、球際の勝ち方

教えていきます!

 

もちろん、体の大きさとかにも

関係はあります。

筋トレしてガタイを良くすれば

勝ちやすくはなります。

 

しかし

体の大きさ、体重が

全てではありません!

 

・膝を落として重心を下げましょう!

 

→球際の際にボールを蹴りにいくと

 相手がブロックしてきた場合に

 球際にも負けるし怪我もする

 恐れがあります。

 

・ブロックを固めましょう!

→前文に言ったように

 相手が触るタイミングに合わせて

 ブロックしましょう。

 

 相手側に跳ね返るため

 球際に勝ったと言えるでしょう。

 

f:id:haruki5soccer:20221211122902j:image

 

見てるだけでは

出来るようになりません!

今すぐに実践してコツを掴みましょう!

 

球際に強くなり、

試合で活躍し、

仲間に褒めてもらおう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!