弾丸シュートのコツ

こんにちわ!はるきです。

 

弾丸シュート

よくゴール越しちゃうって人!

シュートスピードが遅いって人!

 

シュートフォームを

直すだけで改善できます。

 

弾丸シュートを蹴れるようになれば

決定率が上がり、

チームメイトにも認められます。

 

f:id:haruki5soccer:20221205124334j:image

 

自分は小学校から

サッカーをやってますが、

他の人よりも

シュートだけは得意でした!

 

それは何本も打ちまくったからです!

 

県大会優勝を2回し

最優秀選手賞も貰った事はありますが、

そんな僕でもシュート練習やっといて

良かったと思っています!

 

サッカーは点を取らなければ勝てません!

点を取るためにシュートを磨くのです!

 

そこで

弾丸シュートの打ち方について

教えていきます

 

・蹴る瞬間に力を込める。

・ボールに体重を乗せる。

・上半身を反らずに被せるように打つ。

 

そんなこと知ってるよって思ったあなた!

蹴ったあとも意識していますか?

 

ボールに体重を乗せるのには

蹴った後飛び跳ねるように前に移動し

蹴った足で着地をすることがポイントです

 

 

f:id:haruki5soccer:20221205124643j:image

 

今すぐに

練習して身につけましょう!

そうしたら自ずと

シュート力が増し決定力が上がります。

 

弾丸シュートで点を決めるのが

1番気持ちいいゴラッソという

自分の体験談も残しておきます笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。