ボレーシュートのコツ

こんにちは!はるきです。

 

ボレーシュートでも

色んな種類があります。

その中でもから入るものが

一般的なボレーシュートです。

 

多くの人がボレーシュート

苦悩すると思いますが、

タイミングと足の振り方さえ

覚えれば簡単です。

 

f:id:haruki5soccer:20221206213251j:image

 

ボレーシュートはあまり打つ機会

がないですが、打てるようになったら

カッコいいですよね。

 

プロの中でも綺麗なフォームでは

ない人がいますが、トップで活躍している

世界的なスターはみんな蹴れます!

 

そこでボレーシュートの蹴り方

を教えていきます。

 

・ボールが来る前の準備が大事!

 上半身は若干斜め後ろを

 向いてても大丈夫。

 

・ボールをしっかり見てタイミングを測る

 ここぞと言う時に上半身から先に捻り

 足を上から下に振り下ろす。

 

・上半身は倒してバランスを保つ。

・最後までボールをよく見る。

 

自分の体験では最初の2つが

ポイントです!

 

f:id:haruki5soccer:20221206213605j:image

 

ボールが来るまで後ろに重心を

残して合わせにいくときに

前に持っていく感じです!

 

インパクトする感覚を分かりたい人は

ボールをバウンドさせて横から

ショートバウンドでバックスピンに

なるように蹴ってみてください。

 

実際この練習を良くしてました。

ですが

すぐにはできるようになりません。

 

今すぐに練習してコツを掴みましょう!

試合でボレー決めて活躍し

皆に褒められるのを目指しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。